投稿日:

保温工事が関わっている設備は?

こんにちは!愛知県名古屋市中川区に拠点を構え、東海三県各地で保温工事・保冷工事・板金工事を請け負っています三岐保温工業株式会社です。
弊社は、長年の実績で培った技術力と対応力を活かし、皆様の快適な室内環境づくりに貢献することを使命としています。
これからも研鑽を積み、業務を通じて地域の発展を支えてまいります。
今回は保温工事に関わっている設備について、詳しくご説明しましょう。

保温工事が活躍する場所

保温工事が活躍する場所は大変多くあり、マンションや工場、商業施設やテナント、病院、学校など、あらゆる場所で活躍しています。
弊社では、市営および県営の住宅の保温工事も請け負っています。

保温工事が必要な設備とは?

保温工事は、ありとあらゆる場所で活躍していますが、実際にどのような設備に保温工事が必要なのでしょうか。
実際に必要とされる設備についてご説明します。

衛生設備

衛生設備には、保冷工事が必要になります。
具体的には、給水や給湯、衛生器具、ガス、消火、排水処理の水の再利用設備などです。

ダクトや空調設備

空調ダクトは、温度や湿度を調整した空気を循環させる役割があります。
よく工場やビルなどの天井に取り付けられています。
空調ダクトを効率よく運転するために、保温工事が必要です。
また、冷暖房などの空調設備にも、保温工事が必要になります。
保温工事をすることにより無駄な熱エネルギーをなくし、地球環境の保全にもつながります。

プラント

プラントとは食品工場、化学工場、薬品工場、製作所などに代表される場所です。
この場所にはあらゆる設備があり、その設備の配管をプラント配管といいますが、プラントの配管内には、さまざまな流体が流れています。
蒸気やガス、高温の水やあらゆる液体などです。
配管内を流れる物質により、保温工事や保冷工事を施す必要があります。

【求人】三岐保温工業では新規スタッフを募集中!

三岐保温工業では、設備に施す保温工事や保冷工事の施工現場で、一緒に働いてくださる仲間を求人募集しています。
ダクトや空調設備などにご興味のある方は、ぜひご応募ください。
経験・未経験は問いません。
未経験の方は、弊社スタッフが一人前になるまで丁寧に指導します。
経験者の方は、給与面でも優遇いたします。
弊社は、将来的にも安定して働ける会社です。
名古屋市をはじめ、愛知県内各地からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

同時に技術を学べる環境です!~求人募集~

同時に技術を学べる環境です!~求人募集~

こんにちは、愛知県名古屋市に拠点を置き東海三県で多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を行な …

保温板金工事

保温板金工事

今回はチラーユニットを使用した保温板金工事の様子をご紹介いたします。 保温板金工事 いかがでしょうか …

現場スタッフとして活躍したい方必見!

現場スタッフとして活躍したい方必見!

はじめまして!三岐保温工業株式会社です。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、保冷工事・保温工事・設備 …