投稿日:

保温工事が関わっている設備は?

こんにちは!愛知県名古屋市中川区に拠点を構え、東海三県各地で保温工事・保冷工事・板金工事を請け負っています三岐保温工業株式会社です。
弊社は、長年の実績で培った技術力と対応力を活かし、皆様の快適な室内環境づくりに貢献することを使命としています。
これからも研鑽を積み、業務を通じて地域の発展を支えてまいります。
今回は保温工事に関わっている設備について、詳しくご説明しましょう。

保温工事が活躍する場所


保温工事が活躍する場所は大変多くあり、マンションや工場、商業施設やテナント、病院、学校など、あらゆる場所で活躍しています。
弊社では、市営および県営の住宅の保温工事も請け負っています。

保温工事が必要な設備とは?

保温工事は、ありとあらゆる場所で活躍していますが、実際にどのような設備に保温工事が必要なのでしょうか。
実際に必要とされる設備についてご説明します。

衛生設備
衛生設備には、保冷工事が必要になります。
具体的には、給水や給湯、衛生器具、ガス、消火、排水処理の水の再利用設備などです。

ダクトや空調設備
空調ダクトは、温度や湿度を調整した空気を循環させる役割があります。
よく工場やビルなどの天井に取り付けられています。
空調ダクトを効率よく運転するために、保温工事が必要です。
また、冷暖房などの空調設備にも、保温工事が必要になります。
保温工事をすることにより無駄な熱エネルギーをなくし、地球環境の保全にもつながります。

プラント
プラントとは食品工場、化学工場、薬品工場、製作所などに代表される場所です。
この場所にはあらゆる設備があり、その設備の配管をプラント配管といいますが、プラントの配管内には、さまざまな流体が流れています。
蒸気やガス、高温の水やあらゆる液体などです。
配管内を流れる物質により、保温工事や保冷工事を施す必要があります。

【求人】三岐保温工業では新規スタッフを募集中!


三岐保温工業では、設備に施す保温工事や保冷工事の施工現場で、一緒に働いてくださる仲間を求人募集しています。
ダクトや空調設備などにご興味のある方は、ぜひご応募ください。
経験・未経験は問いません。
未経験の方は、弊社スタッフが一人前になるまで丁寧に指導します。
経験者の方は、給与面でも優遇いたします。
弊社は、将来的にも安定して働ける会社です。
名古屋市をはじめ、愛知県内各地からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社にある機械紹介(その2)

会社にある機械紹介(その2)

今日、紹介する機械はこちら! サークルシャーです。 主に鉄板を丸に加工してくれる機械です! この機械 …

【未経験OK】保温・保冷工事/板金工事の現場スタッフを募集しております!

【未経験OK】保温・保冷工事/板金工事の…

こんにちは! 愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

三岐保温工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …