投稿日:

未経験者必見!未経験からの保温板金工事

こんにちは!愛知県名古屋市中川区に拠点を置き、東海三県で活動しております保温・保冷・板金業の三岐保温工業株式会社です。
弊社のモットーは「量より質」です。
弊社代表をはじめとして、弊社スタッフ一同、モットーである「量より質」にこだわり、一つひとつの施工現場に全力を注いでおります。
今後も高品質で長持ちする断熱環境をお届けします。
今回は未経験者の方にぜひお読みいただきたい記事を「未経験からの保温板金工事」と題しお届けいたしましょう。

必要な資格は?


保温板金の仕事につきたいと考えている人にとって一番気になることは、保温板金工事をするにあたり、資格は必要なのか?ということです。
仕事をする際、特に必要な資格はありません。
もちろんどの仕事につく場合でも、普通免許は持っていた方がいいのですが、仕事についてから取得すれば問題ありません。
保温板金工事に関連する資格としては「熱絶縁施工技能士」があります。
この「熱絶縁施工技能士」の資格を取得すると、将来的にも大変有望な人材となるでしょう。

一生ものの技術が身につく

保温板金工事の仕事をすることにより、あらゆる専門的な技術が身につきます。
具体的には、保温工事・保冷工事の仕事をすると「保温工」の技術、保温板金工事(ラッキング工事)では「板金工」の技術が身につくことになるでしょう。
そして、保温工や板金工の技術を身につけると、転職する際にも大変有利になります。
こうして、一生ものの技術が身につくことによってスキルアップ、ステップアップにもつながります。

安定して働ける仕事

保温板金工事の仕事は、現在注目度や需要の高い仕事です。
未経験から始めることができ、働き続けることにより一生ものの技術が身につきます。
将来的にも安定している仕事です。
そのうえ保温工や、板金工の技術があると、転職しても引く手あまたの人材になりえます。
つまり保温板金工事の仕事は、生涯安定して働ける仕事です。

【求人】三岐保温工業では新規スタッフを募集中!


来たれ、若き力!
三岐保温工業では、一緒に働いてくださる現場スタッフを求人募集しております。
未経験者大歓迎です。
経験や設備の知識がないからと、不安に思うことはありません。
入社後、弊社スタッフが一人前になるまで親切丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
なにか分からないことがありましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験OK】保温・保冷工事/板金工事の現場スタッフを募集しております!

【未経験OK】保温・保冷工事/板金工事の…

こんにちは! 愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事 …

【未経験OK】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【未経験OK】一生モノの技術を身につける…

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を …

同時に技術を学べる環境です!~求人募集~

同時に技術を学べる環境です!~求人募集~

こんにちは、愛知県名古屋市に拠点を置き東海三県で多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を行な …