投稿日:

保温・保冷工事や板金工事は未経験から始めても活躍できるのか?

こんにちは!
名古屋市中川区を拠点に、東海三県各地で保温・保冷工事や板金工事を専門に手掛けている三岐保温工業株式会社です。
「保温・保冷工事や板金工事って未経験でも活躍できる仕事なのかな?」
と、求職中に疑問に持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、保温・保冷工事や板金工事の仕事内容と、未経験でも活躍できる弊社の特徴についてご説明します。

保温・保冷工事ってどんな仕事?

Q&A
弊社の主な業務である保温工事は、その名の通り「温かさを保つための工事」です。
保温剤(断熱材)を使用して、建物内の空調用ダクトや水道管を通る気体・液体を低温から守ります。
温かさを保つための工事である保温工事に対し、保冷工事は「冷たさを保つための工事」です。
冷えた気体や液体を通している配管は、外気に触れると表面が結露したり熱吸収が発生したりといった不具合が生じやすくなります。
そのようなトラブルを防ぐためにも重要な工事といえるでしょう。

板金工事ってどんな仕事?

保温・保冷工事で使用する断熱材は、水や湿気に弱く、そのまま放置すると雨水などの水分を吸収して劣化を早めてしまいます。
そうならないために、メッキ鋼板やアルミニウムなどの鉄板材を使用して、断熱材を水気から守る工事が「板金工事」です。

未経験でも安心して働ける環境

新しい業種に飛び込むとなると、未経験の方は不安でいっぱいですよね。
弊社では、一人前になるまでベテランスタッフが丁寧にサポートする体制が整っています。
各種設備等の保温・保冷工事と板金工事を同時に学べるので、未経験でもやる気さえあればたくさん経験を積んでキャリアアップを目指せるでしょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

RECRUIT
ただいま弊社では事業拡大に伴い、現場スタッフの求人募集を行っています。
あなたもワンランク上の技術者を目指してみませんか?
経験・年齢・資格は問いません。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

学歴・年齢不問の保温工・熱絶縁工の求人募集! 

学歴・年齢不問の保温工・熱絶縁工の求人募…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は、保温工事や断熱工事、板金工事などを承 …

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!三岐保温工業株式会社です。 弊社は愛知県名古屋市中川区を中心に設備の熱絶縁工事や保温工事 …

会社にある機械紹介(その1)

会社にある機械紹介(その1)

切断機は鉄板を切る機械です。手動でバーを下ろし切断されます!鉄板の板は色々な厚みがあり、会社でよく使 …