投稿日:

板金工事の魅力ってどんなところ?

こんにちは!
愛知県名古屋市中川区に拠点を構え、保温工事や保冷工事、板金工事などを手掛けている三岐保温工業株式会社です。
保温工事や保冷工事の際にあわせて行う板金工事。
そんな板金工事には、どのような魅力があるのか知っていますか?
今回は、配管の断熱材の設置時に必要不可欠な板金工事の魅力をご紹介します。

「板金」は現場で重宝されている職人技

ガッツポーズをする作業服の男性
板金工事とは、金属製の資材を加工して指定の場所に取り付ける施工のことをいいます。
「板金」とは、金属建材の豊富な知識を身につけた経験豊富な職人が持っている技術です。
板金工事を行う現場は、空調ダクトや水道管を設置する現場、屋根工事の一部、建物の外壁を雨水から守る水切りの設置現場など多岐に渡ります。
金属建材に関する専門の知識を活かして、さまざまな現場で即戦力として活躍できるところが板金工事の魅力のひとつと言えるでしょう。

人々が安心して暮らすためになくてはならない仕事

ビルや住宅といった建物に設置されている空調や水道の配管。
これらの設備は、配管をそのまま設置しただけでは温度を一定に保つことができません。
温かさや冷たさを保つための断熱材を取り付ける必要があります。
さらにこの断熱材は、雨水にさらされた状態だと劣化を早めてしまうため、保護しなければいけません。
その断熱材を保護する工事が、金属製の資材を使用する板金工事です。
配管を断熱材ごとメッキ鋼板やアルミニウムの鉄板材などで覆うことで、水気から守ることができます。
そんな板金工事は、人々が安心して快適に過ごすためになくてはならない工事です。
暮らしに直結して活躍できる仕事であることは、板金工事の魅力と言えるでしょう。

【求人】現場スタッフを募集しています!

RECRUIT
三岐保温工業株式会社は、愛知県名古屋市をはじめとした東海三県の各地において、板金工事や保温・保冷工事を行っています。
弊社では、新しく現場で一緒に働いてくださる方を募集中です。
板金工事は、建物の中で人々が安心して快適に過ごすために必要不可欠な仕事。
私たちは暮らしを守るこの仕事に、誇りとやりがいを持って日々精進しております。
知識と技術を身につけることで、社会に貢献できる仕事に挑戦してみませんか?
充実した福利厚生と、業界未経験の方にも安心な指導環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人応募が不安な板金工・保温工志望者の方へ

求人応募が不安な板金工・保温工志望者の方…

はじめまして!三岐保温工業株式会社です。 弊社では愛知県名古屋市を中心に保温工事・保冷工事・板金工事 …

冷媒配管 板金工事

冷媒配管 板金工事

冷媒配管 板金工事 冷媒配管(100m)の板金工事を行ないました。 さて、ここからは「冷媒配管って何 …

保温板金工事

保温板金工事

今回はチラーユニットを使用した保温板金工事の様子をご紹介いたします。 保温板金工事 いかがでしょうか …