投稿日:

板金工事に興味のある方必見!板金工事ではどんな人材を求めているの?

こんにちは!
名古屋市中川区を拠点に、工場や市営住宅、商業施設やビルの保温工事、保冷工事、板金工事を担っている三岐保温工業株式会社です。
雨や湿気から断熱材を守るために需要な役割を担う、板金工事に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、板金工事で求められる人材についてご紹介します。

細かい作業が得意な方

ガッツポーズをする作業服の男性
板金工事の対象となる施設は大きいので、工事も大がかりなものが多いですが、板金工事の作業自体は細かく繊細さが問われるものです。
そのため、細かい作業が得意だと苦にならず仕事に取り組めるでしょう。
板金工事は、金属板を切断したり折り曲げたりしながら、施したい場所に合致させる必要のある仕事です。
細かい作業を丁寧に行うことは工事の完成度にも大きく影響するので、妥協することなく取り組める人がいいでしょう。

仲間とのコミュニケーションを大切にできる方

板金工事は、現場で直接先輩スタッフに指導してもらいながら、技術を身に付けていくことが多くなります。
そのため、疑問点や不安点を先輩スタッフに積極的に確認することが、技術習得には欠かせません。
人を介して技術を伝承していく建設業界にとっては、コミュニケーション能力の高い方は、貴重な人材です。

寒さや暑さに強い!

板金工事は屋外での作業がほとんどで、時には炎天下や寒冷地の場合もあります。
現場や気候により異なる環境下での作業となりますが、そのような状況でも安定した技術をもって仕事に取り組む必要があります。
体力に自信があれば、板金工事をしていくうえで有利と言えるでしょう。

【求人】三岐保温工業株式会社で一緒に働きませんか

初心者マークとパソコン
三岐保温工業株式会社では、板金工事にチャレンジしたいと考えている方の求人募集を行っております。
先輩スタッフの手厚い指導のもと、技術を身に付けながらステップアップが可能です。
ものづくりに興味のある方が輝ける環境をご用意しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

手に職をつけて新しい世界ではばたこう!

手に職をつけて新しい世界ではばたこう!

こんにちは、愛知県名古屋市に拠点を置き東海三県で多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を行な …

ガッツリ稼げる!リーダー候補を求人募集中

ガッツリ稼げる!リーダー候補を求人募集中

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は東海三県にて、さまざまな建物を対象に、 …

保温工事・保温板金工事・断熱工事のお仕事にチャレンジするなら三岐保温工業株式会社へ!

保温工事・保温板金工事・断熱工事のお仕事…

こんにちは!愛知県名古屋市中川区の三岐保温工業株式会社です。 弊社は、保温工事や保温板金工事・断熱工 …