投稿日:

板金工事の勤務体制とは?休みはどれくらい?

こんにちは!
愛知県名古屋市中川区に拠点を置き、保温工事や保冷工事、板金工事などを請け負っている三岐保温工業株式会社です。
ビルや住宅に備わっている配管を設置する際に、あわせて行う板金工事。
そんな板金工事の勤務体制がどのようになっているか知っていますか?
今回は、板金工事を行う現場スタッフの勤務体制をご紹介します。

作業する現場によって出勤時間が変わる

人差し指を出す男性
板金工事の作業開始時間は、現場の場所に関わらず決まっていることが多いです。
そのため、現場が遠方であれば移動時間も考慮して、早めに自宅を出る必要があります。
また、現場へ向かう際には資材の準備や工具の積み込みも必要となるため、余裕を持って出勤することが大切です。
それぞれの現場に合わせて、準備時間も考慮して臨機応変に出勤していく勤務体系となっています。

日中の明るい時間帯での作業がメイン

板金工事を行う作業現場は、屋外や屋内でも見通しの悪い場所であることが多いです。
少しでもスムーズかつ安全に作業を行うためにも、日中の明るい時間帯に作業します。
そのため、多くの企業が勤務時間を8:00~17:00ごろに設定している場合が多いようです。
できるだけ明るいうちに多くの作業ができるよう、朝は早めに業務を開始します。
一般的なオフィスワークや販売職、営業職と比べると少し早く感じるかもしれません。

残業時間が少ない場合が多い

朝早くから出勤する板金工事の作業は、日没までに作業を終了することがほとんどです。
翌日の作業の準備を行うこともありますが、夕方ごろまでには業務終了となります。
残業も少なく、私生活の予定も立てやすい職場環境です。
また、日曜日やお正月、お盆を休みとしている企業が多く、そのほかの休みは希望制としています。
朝は早く出勤する必要がありますが、夕方以降に自由がききやすいことを考えると、効率よく健康的に働きやすい職場といえるでしょう。

【求人】現場スタッフを募集しています!

履歴書とボールペンと作業服
弊社は、愛知県名古屋市を中心とした東海三県の各地域において、保温・保冷工事や板金工事を請け負っている会社です。
現在、業績好調につき新しく現場で一緒に働いてくださる方を募集しています。
板金工事は、人々が安全かつ安心して過ごせる空間をつくるためになくてはならない仕事です。
私たちは、暮らしに直結して活躍できるこの仕事にやりがいを感じながら日々の業務に取り組んでおります。
あなたも板金工事を手掛ける職人として、社会に貢献してみませんか?
業界未経験の方にも安心な指導環境と充実した福利厚生を用意し、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】頑張りをしっかり評価し給与に反映いたします!

【求人募集】頑張りをしっかり評価し給与に…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は、保温工事や断熱工事、ラッキング工事な …

人間関係の悩みナシ!保温工事・板金工事の求人募集!

人間関係の悩みナシ!保温工事・板金工事の…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は、保温工事や断熱工事、ラッキング工事な …

現場スタッフとして活躍したい方必見!

現場スタッフとして活躍したい方必見!

はじめまして!三岐保温工業株式会社です。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、保冷工事・保温工事・設備 …