投稿日:

ダクト保温工事の重要性

こんにちは。愛知県名古屋市に拠点を構え、板金、空調、保温工事を手掛けている三岐保温工業株式会社です。
ご利用者様のご負担を少しでも減らせるよう、さまざまな建物に携わらせていただいております。
「ダクト保温工事は重要なのだろうか?」
このような疑問をお持ちになられたことはありませんか?
そこで今回は、ダクト工事をお考えのお客様に「ダクト保温工事の重要性」についてご紹介します。

ダクト保温工事はなぜ必要か?


ビルやマンションで冷暖房を使用すると、暖気や冷気はダクトを通って各部屋まで運ばれます。
保温工事を施していないダクトの場合、部屋に空気が到着する前に、冷気が温まったり、暖気が冷めてしまったりしてしまいます。
つまり、冷暖房の効率が悪くなってしまうため、ダクトの保温工事が必要です。

結露を防ぐ効果も有り

ダクトの保温工事を施すと以下のような効果が期待できます。
・結露防止
・カビの防止
・ダニ繁殖の防止
工事を施すことにより結露やその他のデメリットを解消することが可能です。
またダクトの保温工事は、光熱費の削減の経済的なメリットの他、建物の快適な空間を維持する役目も持ち合わせています。

保湿・板金工事は三岐保温工業株式会社へ!


三岐保温工業株式会社では、保湿・板金工事全般を承っております。
これまでに積み上げてきた実績と確かなノウハウにて、安全・迅速・丁寧な施工をお届けいたします。
ご相談、お問い合わせは無料でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフを募集しています

三岐保温工業株式会社では、一緒に切磋琢磨し頑張っていただける現場スタッフを募集しております。
経験の有無は一切不問で、工事業務未経験の方でも、一から親切丁寧に指導しますので心配いりません。
ご興味がある方はご応募くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

保温板金工事

保温板金工事

今回はチラーユニットを使用した保温板金工事の様子をご紹介いたします。 保温板金工事 いかがでしょうか …

求人応募が不安な板金工・保温工志望者の方へ

求人応募が不安な板金工・保温工志望者の方…

はじめまして!三岐保温工業株式会社です。 弊社では愛知県名古屋市を中心に保温工事・保冷工事・板金工事 …

現場スタッフとして活躍したい方必見!

現場スタッフとして活躍したい方必見!

はじめまして!三岐保温工業株式会社です。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、保冷工事・保温工事・設備 …