こんにちは。愛知県名古屋市に拠点を構え、板金、空調、保温工事を手掛けている三岐保温工業株式会社です。
ご利用者様のご負担を少しでも減らせるよう、さまざまな建物に携わらせていただいております。
「配管保温は建物にとって重要なのだろうか?」
このような疑問をお持ちになられたことはありませんか?
そこで今回は、配管保温をお考えのお客様に「配管保温工事の重要性」について解説します。
結露の防止
冷気・暖気や給水を運ぶ配管の保温がされていないと、どうなるでしょう。
外気との温度差で配管に結露が発生してしまいます。
結露が発生すると、天井にシミができたり、工場内の機械に水滴が落ちたりして修理やメンテナンスの費用がかかることが考えられます。
配管の保温を行うことで、結露の被害から前もって守ることができるのです。
凍結の防止
寒冷地や気温の低い場所では、配管の凍結の恐れがあります。
万が一配管が凍結すると、使用することができなくなり、場合によっては配管が破損してしまう可能性も考えられます。
配管凍結のリスクを防ぐ為にも、配管保温が重要です。
快適な環境づくり
配管の中は冷たいもの、暖かいものが通っています。
その配管から温度を変化させず届けることで、配管の効果が十分に発揮されます。
つまり、配管の保温がされていないと快適に施設を利用することができないことも考えられます。
快適な環境を作るためにも、配管保温の工事は重要といえるでしょう。
保湿・板金工事は三岐保温工業株式会社へ!
三岐保温工業株式会社では、配管の保湿工事をはじめ・板金工事全般を手掛けております。
これまでの現場経験と確かなノウハウにて、丁寧で安全な施工をご提供いたします。
ご相談、お問い合わせは無料でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
【求人】新規スタッフを募集しています
三岐保温工業株式会社では、現場で活躍していただけるスタッフを募集しております。
現場経験は一切不問で、未経験者でも一人前になるまで丁寧に指導いたします。
ご興味がある方はご応募くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。