お知らせ

投稿日:

保温工事、保冷工事を通じて地球温暖化対策に貢献しております

こんにちは!
愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を行っております三岐(さんぎ)保温工業株式会社です。

代表は、約25年の業歴があるベテランの技術者です。
量より質にこだわり、一つひとつの現場に全力を注いでいます。
利用者のご負担を少しでも減らせるよう、安全・迅速・丁寧な施工をお届けしております。
長年の実績で培った技術力と対応力を活かし、みなさまにとって快適な室内環境づくりに貢献することが私たちの使命です。

そんな私たちの業務を支えているのが、「熱絶縁施工技能士」という資格をもった社員たちです。
弊社の業務を簡単にご紹介します。

◎保温工事


保温工事は読んで字の如く「温かさを保つための工事」です。
建物の内部に張り巡らされている空調用ダクトや水道管のなかを通る気体・液体を低温から守り、目的とする場所まで送り届けます。
ほかにも水道管の凍結防止や利用者のやけど防止、建物全体の省エネ化など、たくさんのメリットがあります。

◎保冷工事


保冷工事は冷たく保つことを目的としています。
冷房や冷水配管などを保温材でコーティングし、外気熱の侵入を防いで目的地まで低温を保ちます。
外気に触れていると表面の結露や熱吸収といった不具合が生じます。
そうしたトラブルを防ぎ、防湿効果を備えさせるためにも、保冷工事は重要です。

これらの業務を通じ、熱絶縁施工技能士は地球温暖化対策に貢献しております。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

断熱工事・保温工事・ラッキング工事は安心して弊社におまかせください!

断熱工事・保温工事・ラッキング工事は安心…

こんにちは!三岐保温工業株式会社です。 弊社は、愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県で保温工事・断熱 …

手に職をつけて新しい世界ではばたこう!

手に職をつけて新しい世界ではばたこう!

こんにちは、愛知県名古屋市に拠点を置き東海三県で多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を行な …

【求人】保温工事で一生ものの技術を手に入れよう!

【求人】保温工事で一生ものの技術を手に入…

ただいま弊社では、保温工事に携わってくださる方を求人募集中です。 手に職をつけられる現場作業員の仕事 …