お知らせ 施工実績

投稿日:

冷媒配管 板金工事

冷媒配管 板金工事

冷媒配管(100m)の板金工事を行ないました。

さて、ここからは「冷媒配管って何?」と疑問に思われた方に向けて情報をお届けいたします。

冷媒配管とは?

エアコンの室内機と室外機をつなぐ配管のことを、「冷媒配管」といいます。

冷媒配管の構造

細い銅管と太い銅管の2本を断熱材で被覆したものがペアになって構成されています。
細い銅管が液管の役割を、太い銅管がガス管の役割を担っています。

冷媒配管にも寿命があります

冷媒配管も、時の経過によって劣化していきます。
一般的には、冷媒配管の寿命は30年程といわれております。
ただ、環境によって寿命も変わってまいりますので、注意が必要です。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社では、保温工事、保冷工事、板金工事のご依頼を承っております。

「量より質」をモットーに、高品質で長持ちする断熱環境をお届けしております。
新築・改修ともに対応しておりますので、各種業務のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 施工実績

関連記事

確実に成長できる環境がココに!保温板金工のスタッフ募集中

確実に成長できる環境がココに!保温板金工…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会です。 弊社は、さまざまな建物を対象に、保温工事・保冷 …

将来性のある保温工事に携わってみませんか?

将来性のある保温工事に携わってみませんか…

愛知県内で求職中の方へ 一昔前とは異なり、経済活動において先が見通せない状況が続く今。 少しでも安定 …

【求人】経験不問!正社員として活躍しませんか?

【求人】経験不問!正社員として活躍しませ…

名古屋市中川区の三岐保温工業株式会社です。 保温工事、保冷工事、板金工事を手掛ける弊社では、あらたな …