お知らせ 施工実績

投稿日:

冷媒配管 板金工事

冷媒配管 板金工事

冷媒配管(100m)の板金工事を行ないました。

さて、ここからは「冷媒配管って何?」と疑問に思われた方に向けて情報をお届けいたします。

冷媒配管とは?

エアコンの室内機と室外機をつなぐ配管のことを、「冷媒配管」といいます。

冷媒配管の構造

細い銅管と太い銅管の2本を断熱材で被覆したものがペアになって構成されています。
細い銅管が液管の役割を、太い銅管がガス管の役割を担っています。

冷媒配管にも寿命があります

冷媒配管も、時の経過によって劣化していきます。
一般的には、冷媒配管の寿命は30年程といわれております。
ただ、環境によって寿命も変わってまいりますので、注意が必要です。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社では、保温工事、保冷工事、板金工事のご依頼を承っております。

「量より質」をモットーに、高品質で長持ちする断熱環境をお届けしております。
新築・改修ともに対応しておりますので、各種業務のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ, 施工実績

関連記事

学歴・年齢不問の保温工・熱絶縁工の求人募集! 

学歴・年齢不問の保温工・熱絶縁工の求人募…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は、保温工事や断熱工事、板金工事などを承 …

同時に技術を学べる環境です!~求人募集~

同時に技術を学べる環境です!~求人募集~

こんにちは、愛知県名古屋市に拠点を置き東海三県で多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を行な …

【施工実績を更新】新たな仲間を求人募集中です!

【施工実績を更新】新たな仲間を求人募集中…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は東海三県にて、さまざまな建物を対象に、 …