投稿日:

保温・保冷工事と板金工事の関係性

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて保温工事やラッキング、断熱工事などを承っております、三岐保温工業株式会社です。
保温・保冷工事と板金工事は全く別物なのに、なぜ弊社では一緒に請け負っているのだろうかと疑問を感じている方はいらっしゃいませんか?
実は保温・保冷工事と板金工事は、切っても切れない関係性にあるのです。
今回はそんな保温・保冷工事と板金工事の関係性についてご紹介いたしますので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください。

板金工事で保温・保冷工事の弱点をカバー!


保温・保冷工事では断熱材を使用しているのですが、この断熱材には弱点があることを、ご存じでしたか?
弱点があるのなら保温・保冷工事を行なっても意味がないのだろうかと不安になってしまうかもしれませんが、その必要は一切ありません。
なぜならその弱点をカバーするために板金工事があるからです。
金属を使ってコーティングをすれば雨風や湿気から断熱材を守れますし、配管などもより長持ちさせられますよ。

保温・保冷工事と板金工事の業者は別々?

保温・保冷工事を行う業者と、板金工事を行う業者は、別々であることが多いです。
どちらも専門性が求められる仕事ですし、板金工事はどちらかといえば屋根工事業者などの業務として認知されているのではないでしょうか。
しかし弊社では保温・保冷工事から板金工事までを一貫して行えるように体制を整えており、スタッフも日々技術の向上に取り組んでいます。
その結果、唯一どちらの工事も依頼できる業者ということで、創業以来たくさんのご依頼をお客様よりいただいております。

板金工事も必要なら迷わず三岐保温工業へ!


保温・保冷工事と板金工事の関係性についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
一括でどちらの工事も対応してほしいということでしたら、三岐保温工業に迷わずご相談ください。
皆様のご負担は最小限で、最も効果的な施工をお届けいたします!
お見積もりのみのご相談も大歓迎ですよ。
たくさんのご連絡をお待ちしております。

手に職を付けて安定した毎日を!

そろそろ何か手に職を付けて、安定した毎日を送りたいのであれば、未経験から応募できる弊社求人はぜひいかがでしょうか。
未経験からでも保温工・板金工として活躍できるように、まずは簡単な作業から指導いたします。
研修期間も3カ月間設定しておりますので、あまり難しく考え過ぎずご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験でもプロを目指せる保温板金工を求人募集!

未経験でもプロを目指せる保温板金工を求人…

こんにちは!三岐保温工業株式会社です。 弊社は、愛知県名古屋市を拠点に東海三県で保温工事や断熱工事、 …

一生ものの技術を身に着けるチャンス!

一生ものの技術を身に着けるチャンス!

はじめまして! 三岐保温工業株式会社です。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、保温工事や保冷工事・板 …

経験不問!弊社で一流の技術者を目指しませんか?

経験不問!弊社で一流の技術者を目指しませ…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は東海三県にて、さまざまな建物を対象に、 …