投稿日:

メリット盛り沢山!保温・保冷工事の効果

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて保温工事やラッキング、断熱工事などを承っております、三岐保温工業株式会社です。
さて皆様、保温・保冷工事の効果についてご存じでいらっしゃいますでしょうか。
今回は保温・保冷工事でどのような効果を得られるのかご紹介いたしますので、生活環境や業務環境の改善をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考程度にご覧いただけますと幸いです。

断熱効果で省エネ促進!


保温工事は温かさを保つために、保冷工事は冷たく保つことを目的とした工事となりますが、液体や気体の温度を保つことは、結果として省エネにもつながります。
例えば夏の暑い日に冷房を効かせたいときに、外気熱で配管を通る液体・気体が高温になっていると、どうしても空調が効きづらくなってしまいます。
空調が早く効けばそのぶん電気代も削減できますし、建物が大きければ大きいほど省エネ効果が期待できるので、電気代が気になっている方はこの機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

防湿・凍結防止で配管長持ち!

配管はたった数日で劣化するようなものではありませんが、それでも徐々に劣化していくので、定期的にメンテナンスが必要です。
屋外にある配管は雨風を直で受けてしまいますし、配管の中の液体・気体の温度と外気温に差があると、表面が結露して更に劣化を早めてしまいます。
しかし保温・保冷工事をしておけば、外気温との温度差をやわらげて防湿・凍結防止も期待でき、配管を更に長持ちさせられますよ。

将来を見据えて今こそ保温・保冷工事を!


保温・保冷工事でどのような効果が得られるのか一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように保温・保冷工事は生活環境・職場環境の改善につながるだけでなく、メンテナンスなどの面においても効果を発揮でき、将来的にも非常にメリットがあります。
弊社ではさまざまな建物を対象に保温・保冷工事を承っておりますので、もし興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

不景気に負けない仕事をお探しですか?

景気に左右されることなく、安定した収入を得られる仕事をお探しでしたら、弊社で保温・保冷工事のスタッフとして働いてみませんか?
この仕事は専門的な技術が必要とされるため、今後も需要が尽きることはまずないでしょうし、手に職を付けたい方にはぴったりですよ。
弊社求人は未経験の方でもご応募可能ですので、この機会にぜひご検討くださいね。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただい…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は、保温工事や断熱工事、ラッキング工事な …

現場スタッフとして活躍したい方必見!

現場スタッフとして活躍したい方必見!

はじめまして!三岐保温工業株式会社です。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、保冷工事・保温工事・設備 …

会社にある機械紹介(その1)

会社にある機械紹介(その1)

切断機は鉄板を切る機械です。手動でバーを下ろし切断されます!鉄板の板は色々な厚みがあり、会社でよく使 …