投稿日:

どんな人におすすめ?保温工と板金工

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて保温工事やラッキング、断熱工事などを承っております、三岐保温工業株式会社です。
保温工や板金工の仕事に興味はあるものの、自分には向いていないかもしれない、そんな不安を抱いている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の不安を少しでも解消できればと思い、保温工・板金工の仕事がどんな人におすすめなのかご紹介いたします!
転職のことで悩んでいらっしゃる方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

細かい作業も苦にならない方


保温工・板金工が手掛ける工事は大がかりなものも多いですが、工事の対象となる施設が大きくても、作業自体は繊細さが問われることになります。
そのため細かい作業も苦にならない、そんな方が向いているといえるでしょう。
板金工事の際は金属板を折り曲げたり切断したり、コーティングを施したい場所にぴったり合うようにしなければなりません。
少しぐらい良いだろうと妥協してしまうのではなく、どんなに細かい作業でも丁寧に行うことをぜひ心掛けてみてください。

ものづくりが好きな方

我々のような業者が手掛ける施工は、建物を設計したりするわけではないので、あまり「ものづくり」という印象は抱かないかもしれません。
しかし加工をしたり、切断をしたりする機会は非常に多く、工作などが好きな方にはぜひおすすめしたい職業でもあります。
パソコンでずっと作業をしているよりも、自分の手で何かをつくりたい、そんな方はきっと向いているのではないでしょうか。

【求人情報】向き・不向きよりもやる気を重視


保温工・板金工がどんな人におすすめなのかご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
万が一今回の内容に該当しなかったからといって、転職を諦める必要は一切ありませんよ!
どのような仕事でも向き・不向きはありますが、何よりも大切なのはご本人様のやる気です。
弊社ではやる気のある方でしたらこれまでの経験も問いませんので、お気軽に求人へとご応募くださいね。

断熱・ラッキング工事でお困りですか?

断熱・ラッキング工事を一度に依頼できる業者がないだろうかとお探しでしたら、どちらにも対応できる弊社にぜひご相談ください。
商業施設をはじめとし、市営・県営住宅などさまざまな建物を対象に施工を手掛けておりますので、お困りのことがございましたらいつでもお問い合わせをお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!三岐保温工業株式会社です。 弊社は愛知県名古屋市中川区を中心に設備の熱絶縁工事や保温工事 …

学歴・年齢不問の保温工・熱絶縁工の求人募集! 

学歴・年齢不問の保温工・熱絶縁工の求人募…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は、保温工事や断熱工事、板金工事などを承 …

一生ものの技術を身に着けるチャンス!

一生ものの技術を身に着けるチャンス!

はじめまして! 三岐保温工業株式会社です。 弊社では、愛知県名古屋市を拠点に、保温工事や保冷工事・板 …