投稿日:

どんな人におすすめ?保温工と板金工

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて保温工事やラッキング、断熱工事などを承っております、三岐保温工業株式会社です。
保温工や板金工の仕事に興味はあるものの、自分には向いていないかもしれない、そんな不安を抱いている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の不安を少しでも解消できればと思い、保温工・板金工の仕事がどんな人におすすめなのかご紹介いたします!
転職のことで悩んでいらっしゃる方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

細かい作業も苦にならない方


保温工・板金工が手掛ける工事は大がかりなものも多いですが、工事の対象となる施設が大きくても、作業自体は繊細さが問われることになります。
そのため細かい作業も苦にならない、そんな方が向いているといえるでしょう。
板金工事の際は金属板を折り曲げたり切断したり、コーティングを施したい場所にぴったり合うようにしなければなりません。
少しぐらい良いだろうと妥協してしまうのではなく、どんなに細かい作業でも丁寧に行うことをぜひ心掛けてみてください。

ものづくりが好きな方

我々のような業者が手掛ける施工は、建物を設計したりするわけではないので、あまり「ものづくり」という印象は抱かないかもしれません。
しかし加工をしたり、切断をしたりする機会は非常に多く、工作などが好きな方にはぜひおすすめしたい職業でもあります。
パソコンでずっと作業をしているよりも、自分の手で何かをつくりたい、そんな方はきっと向いているのではないでしょうか。

【求人情報】向き・不向きよりもやる気を重視


保温工・板金工がどんな人におすすめなのかご紹介いたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
万が一今回の内容に該当しなかったからといって、転職を諦める必要は一切ありませんよ!
どのような仕事でも向き・不向きはありますが、何よりも大切なのはご本人様のやる気です。
弊社ではやる気のある方でしたらこれまでの経験も問いませんので、お気軽に求人へとご応募くださいね。

断熱・ラッキング工事でお困りですか?

断熱・ラッキング工事を一度に依頼できる業者がないだろうかとお探しでしたら、どちらにも対応できる弊社にぜひご相談ください。
商業施設をはじめとし、市営・県営住宅などさまざまな建物を対象に施工を手掛けておりますので、お困りのことがございましたらいつでもお問い合わせをお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社にある機械紹介(その2)

会社にある機械紹介(その2)

今日、紹介する機械はこちら! サークルシャーです。 主に鉄板を丸に加工してくれる機械です! この機械 …

【求人募集】弊社で一生ものの技術を身につけませんか?

【求人募集】弊社で一生ものの技術を身につ…

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を …

経験不問!弊社で一流の技術者を目指しませんか?

経験不問!弊社で一流の技術者を目指しませ…

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は東海三県にて、さまざまな建物を対象に、 …