投稿日:

異業種から保温工に!一体何が必要?

こんにちは!
愛知県名古屋市を拠点に、東海三県にて保温工事やラッキング、断熱工事などを承っております、三岐保温工業株式会社です。
とび職人や土木作業員になる方法はご存じでも、保温工にはどのようにして転職すればいいのか分からない、そんな方はきっと少なくありませんよね。
今回は異業種から保温工に転職するために、一体何が必要なのかご紹介いたします!
保温工への転職をご検討中でしたら、ぜひ参考までにご覧ください。

そもそも保温工って何をするの?


保温工という言葉を聞いても、どのような仕事かイメージしづらい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
保温工の主な業務内容は、水道管の凍結の防止や、配管を通る液体や気体を外気温から守るための工事を行っています。
四季のある日本では夏と冬の気温差は激しいですし、省エネという観点でも外気温が影響するのはあまり望ましくありません。
また配管の形状などによって施工方法が大きく異なるので、保温工は毎回ベストな施工方法を見いだすことが求められます。

条件は会社次第!経験がなくても応募可能

上記のように専門的な業務を行う保温工に、そんなに簡単に転職できるのか?と疑問を抱くのも無理はありません。
会社によっては経験者のみを採用としていたり、水道工事など近い業界での経験をお持ちの方しか募集していないこともあります。
しかし条件は会社次第なので、一切経験がない未経験の方でも、応募できる求人は多数存在しますよ。
とはいえ移動で車を使うことが多いので、普通自動車免許の取得はしておいた方が良いでしょう。

未経験からの挑戦を応援!保温工求人


異業種から保温工に転職するために、何が必要か簡単にご紹介いたしましたが、転職活動の不安を少しでも払拭できましたでしょうか。
ただいま弊社でも新たな仲間を募集しておりまして、未経験の方もいずれは一人前の保温工へと成長できるよう、しっかりとサポートいたします!
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方でしたら大歓迎いたしますので、高校卒業後の進路にお悩みの方も、ぜひご検討いただけますと幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。

断熱環境に関するお問い合わせはお気軽に!

断熱環境について、一体何をどのようにして問題を解決すればいいのだろうかと悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
そんなときこそ保温・保冷工事の実績が豊富な三岐保温工業に、ぜひご相談ください。
小さな建物から大きな建物まで、幅広くご対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

将来性のある保温工事に携わってみませんか?

将来性のある保温工事に携わってみませんか…

愛知県内で求職中の方へ 一昔前とは異なり、経済活動において先が見通せない状況が続く今。 少しでも安定 …

保温工事・ラッキング工事・断熱工事のご相談もお気軽に!

保温工事・ラッキング工事・断熱工事のご相…

こんにちは!三岐保温工業株式会社です。 弊社では愛知県名古屋市中川区を中心に設備の熱断工事や保温工事 …

ガッツリ稼げる!リーダー候補を求人募集中

ガッツリ稼げる!リーダー候補を求人募集中

こんにちは!愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は東海三県にて、さまざまな建物を対象に、 …