投稿日:

未経験から熱絶縁工事に挑戦!心がけるべきこととは?

こんにちは!
名古屋市中川区を拠点に、設備の保温工事や断熱工事を手がけている三岐保温工業株式会社です。
弊社は、業歴25年以上の代表を筆頭に東海三県でさまざまな設備の工事に携わってまいりました。
省エネ・地球温暖化対策の観点から注目度が上がりつつある熱絶縁工事の仕事に、挑戦してみたい方はいらっしゃいませんか?
今回は未経験から熱絶縁工事に挑戦するにあたって、心がけていただきたいことをお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧の上、転職後の業務で活かしていただけますと幸いです。

設備が繊細であることを忘れない!


転職したばかりの頃は初めてのことだらけで、何をするにも慎重に行う方が多いかと思います。
ですから仕事に慣れてきたときこそ「設備が繊細である」ということを思い出してください。
慣れてくるとついつい確認を怠ってしまったり、このぐらいなら大丈夫だろうといったような油断が出てくることがあります。
しかしプラントや工場などの設備は特殊なものも多く、非常に繊細でさまざまな影響を受けやすいです。
少しの油断で設備に悪影響を与えてしまうと、せっかく熱絶縁工事を施したにもかかわらず効果が得られないなど、結果的にご依頼してくださった方をがっかりさせてしまいます。
設備は生身の人間ではないですが、それでも人と接するときと同じように丁寧に接するようにすれば、きっと優れた技術者へと成長できますよ。

一つずつ確実に自分のものにしていく!

設備によって作業内容が異なる熱絶縁工事では覚えることが多く、不安を感じる方も出てくるかと思います。
しかし、すべてのことをなかなかマスターできないからといって、焦る必要はありません。
業務内容が幅広く、技術を身につけるまでにそれなりの時間がかかることは、先輩たちも十分に理解しています。
一気に全部できるようになろうとするのではなく、どんなに簡単な作業でも、一つひとつ確実に自分のものにしていくことを心がけてくださいね。

愛知県各地からご応募大歓迎!熱絶縁工事の求人


未経験から熱絶縁工事に挑戦するにあたって心がけていただきたいことをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
熱絶縁工事は朝から作業が行われるので、早寝・早起きを心がけて仕事のサイクルに慣れることも大切になってきます。
今回の内容を読んで熱絶縁工事に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、弊社でぜひ一緒に働いてみませんか?
名古屋市をはじめとして愛知県各地からのご連絡をお待ちしておりますので、皆さま奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

断熱工事・保温工事・ラッキング工事は安心して弊社におまかせください!

断熱工事・保温工事・ラッキング工事は安心…

こんにちは!三岐保温工業株式会社です。 弊社は、愛知県名古屋市に拠点を構え、東海三県で保温工事・断熱 …

保温板金工事

保温板金工事

今回はチラーユニットを使用した保温板金工事の様子をご紹介いたします。 保温板金工事 いかがでしょうか …

保温工事

保温工事