投稿日:

保温・保冷工事って何がすごいの?得られるメリットは?

こんにちは!
名古屋市中川区を拠点に、設備の保温工事や断熱工事を手がけている三岐保温工業株式会社です。
弊社は、業歴25年以上の代表を筆頭に東海三県でさまざまな設備の工事に携わってまいりました。
今回は私どもが手がける保温・保冷工事がどのような工事なのか、簡単にご紹介いたします。
設備工事や板金工事の仕事がしてみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。

保温・保冷工事の目的

戸建てやマンション、ビルなどの建設工事で発生する保温・保冷工事は、そもそも何を目的として行われるのかご存じでしょうか。
例えば外の気温が低い日に室内で暖房を利用していると、窓に結露が発生しますよね。
それと同じように空調のダクトや水道管も、冷えた気体や液体を運んでいると、外気との温度差によって配管の表面などに結露が発生します。
結露や熱放射を防ぐことを目的として行われるのが保温・保冷工事です。

保温・保冷工事のメリット

では保温・保冷工事で熱放射を防ぐと、どのようなメリットが得られるのでしょうか。
まずはエネルギーの消費を抑えられるという点が挙げられます。
エネルギーの消費を抑えることによって、暖房や冷房などのききがよくなるといったメリットが得られます。
そのため電気代が自然と下がるので、家計にやさしいといえるでしょう。
また省エネ・温暖化対策が重要視される現代では、ますます必要とされる工事でもあります。

新たな人材募集中!

保温・保冷工事について簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
保温・保冷工事はこのように省エネ・地球温暖化対策という点でも大きな注目を浴びており、今後ますます需要が見込める仕事です。
そんな仕事に、皆さまもぜひ挑戦してみませんか?
経験は一切問いません。
普通自動車免許をお持ちの方でしたらご応募を大歓迎いたします!
昇給年1回・賞与年2回、労災や健康保険など福利厚生も整えており、研修期間中でも月給20万円以上からのスタートです。
弊社は、大手企業さまからの設備工事のご依頼を多くいただいており、安定性という点においても自信を持っております。
将来性のある業界で一生ものの技術を身につけたい方は、ぜひ求人へと奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【新年のご挨拶】求職者の方必見!弊社への質問にお答えします

【新年のご挨拶】求職者の方必見!弊社への…

新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。 本年も変 …

手に職をつけて新しい世界ではばたこう!

手に職をつけて新しい世界ではばたこう!

こんにちは、愛知県名古屋市に拠点を置き東海三県で多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を行な …

【未経験OK】一生モノの技術を身につけるチャンス!

【未経験OK】一生モノの技術を身につける…

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を …