投稿日:

注目度大!?熱絶縁工事の将来性

こんにちは!
名古屋市中川区を拠点に、設備の保温工事や断熱工事を手がけている三岐保温工業株式会社です。
弊社は、業歴25年以上の代表を筆頭に東海三県でさまざまな設備の工事に携わってまいりました。
保温・保冷工事などをはじめとする熱絶縁工事に興味があり、将来性について知りたい方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、熱絶縁工事の将来性について解説いたします!
転職をご検討中の方はぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

熱絶縁工事の仕事は注目度が上昇中!

熱絶縁工事について、普段あまり耳にしない方が多いかと思います。
実をいうと熱絶縁工事の仕事は、注目度が上昇している仕事です。
現在は空調などの設備も性能が向上して、より使いやすく便利なものになりましたが、そのぶん繊細さを備えた設備も多いです。
その繊細な設備をあらゆる影響から守るために必要なのが、この熱絶縁工事です。
熱絶縁工事で設備の性能を守ることによって、快適性の向上だけでなく省エネ・地球温暖化対策にもつながります。
熱絶縁工事を施せば一石二鳥どころかたくさんのメリットを得られるということで、戸建てのみならずマンションやビル、さまざまな建物を対象にご依頼が増えています。
定期的にメンテナンスも必要なため、景気の良し悪しに業績が影響されにくく、仕事量は安定しています。

熱絶縁技能士の資格を取ればより安心!

熱絶縁工事の知識・技術を証明する資格に「熱絶縁施工技能士」といったものがあります。
保温・保冷工事と、吹き付け硬質ウレタンフォーム断熱工事で区分が分かれており、受験するためには実務経験が必要です。
熱絶縁技能士の資格を取ることで何が変わるのか?ということについてですが、まず月給アップにつながるメリットがあります。
また大規模な現場では、熱絶縁技能士の資格所有者を常駐させなければならないルールもあるので、熱絶縁技能士の資格を持つスタッフは会社から非常に重宝されるでしょう。
この業界で長く働いて収入も上げていきたい方は、ぜひ熱絶縁技能士の資格取得を目指してみてください。

【求人】キャリアアップも可能です!

熱絶縁工事の将来性についてご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
今回の内容を読んで、未経験から熱絶縁技能士を目指してみたい方や、これまでの経験を活かして将来的に現場監督を目指したい方がいらっしゃいましたら、弊社でさまざまな経験を積みながらキャリアアップしていきませんか?
未経験でも月給20万円以上、賞与年2回で手厚い福利厚生もあります。
求人へのご応募は弊社Webサイトの採用情報ページから可能ですので、ぜひご利用くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

冷媒配管板金工事

冷媒配管板金工事

今日は板金工事しました。100m板金工事 名古屋市内某所 …

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは! 愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。 弊社は東海三県にて、さまざまな建物を対象に …

板金工事・保温工事の求人応募前の不安解消!

板金工事・保温工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!三岐保温工業株式会社です。 弊社では愛知県名古屋市中川区を中心に保温工事や板金工事を行 …