投稿日:

保温・板金工事の仕事でうれしい瞬間

こんにちは!愛知県名古屋市中川区に拠点を構え、東海三県を中心に保温工事・保冷工事・板金工事を手がけています三岐保温工業株式会社です。
弊社代表は業歴約25年の技術者であり、量より質にこだわり、一つひとつの施工現場に全力を注いでいます。
スタッフ一同、これからも研鑽を積み、長年の実績で培った技術力と対応力を活かし、業務を通じて地域の発展に貢献してまいります。
そこで今回は、断熱工事や保温工事に必要な板金工事の仕事における「うれしい瞬間」をご紹介しましょう。

ミスのない施工ができたとき


断熱工事や保温工事における板金工事では、専門的な技術が必要になります。
カバーされていない部分があれば、そこから水漏れして腐食を招いてしまう場合があります。
ミスのない作業を心がけ、十分な施工をするためにも必要なのは正確性です。
全ての施工において、作業に取り組む際には、全力を尽くすことを意識します。
そのことが自身の成長につながり、またミスのない施工ができたときにはうれしいと感じるでしょう。

より美しく仕上がったとき

板金工事が施される配管は、マンションや工場、商業施設や教育施設など、ありとあらゆる建物の設備です。
また、生活配管などの水道管や給湯管もあり、人の目に触れる場所での施工も数多くあります。
ですから、より美しく仕上げることが大事です。
保温材を包む主な材料は、亜鉛メッキ鋼板、ガルバニウム鋼板、アルミニウム、ステンレスなど安全性・耐久性・施工性に優れた素材です。
既製品のラッキングカバーやラッキングエルボで覆いきれない部材は、手動にて成形して製作します。
より美しく仕上がった施工現場を見たときには、うれしいと感じるでしょう。

お客様からのお言葉

保温・板金工事の仕事でうれしい瞬間は、お客様からの感謝のお言葉です。
この工事は一般住宅から工場や病院、教育施設など、さまざまな場所で行われている工事です。
工事を行った結果、家庭や施設など大きな省エネにつながることもあります。
そのため施工が終わった時にお客様から「快適に暮らせるようになった」「コストダウンになり家計が楽になった」などのお言葉をかけて頂くと、うれしいと感じるのです。

【求人】三岐保温工業では新規スタッフを募集中!


三岐保温工業では、保温・板金工事の現場スタッフとして携わって頂ける新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験者の方は、一人前になるまで弊社スタッフが丁寧に指導させていただき、経験者の方は、能力に応じて給与面で優遇いたします。
名古屋市をはじめ、愛知県各地からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社にある機械紹介(その1)

会社にある機械紹介(その1)

切断機は鉄板を切る機械です。手動でバーを下ろし切断されます!鉄板の板は色々な厚みがあり、会社でよく使 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

三岐保温工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いた …

【求人募集】弊社で一生ものの技術を身につけませんか?

【求人募集】弊社で一生ものの技術を身につ…

こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事を …