投稿日:

生活を守る保温・断熱・板金工事の大事な役割

こんにちは!
名古屋市中川区に拠点を置き、保温工事や板金工事などを手がける三岐保温工業株式会社です!
「本工事や断熱工事の役割って何なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「生活を守る保温・断熱・板金工事の大事な役割」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

どんな役割があるの?


オフィスビルやマンションなどで冷暖房を使うときのことを考えてみましょう。
冷えた空気や暖められた空気は、ダクトなどを通って個室に運ばれます。
もしも保温工事を行っていなければたちどころに温度の変化が起こってしまい、部屋を暖める、冷やすという本来の目的が果たせなくなります。
そうなると、光熱費などに多大なる影響が出てしまいます。

また冬場に保温工事の為されていない建物で暖房を使ったとしましょう。
ダクトに結露が発生することによって、しみやカビの発生、ダニの繁殖、建材や基礎の腐食など、多くの問題が発生してしまう可能性があります。
このように保温工事や断熱工事には、大きな役割があるわけです。

一方、断熱材を保護するための板金工事にも大きな役割があります。
グラスウールやロックウールなどの断熱材は衝撃や紫外線に弱いため、板金工事(ラッキング)によって金属でコーティングして保護します。
板金工事よって保温性がさらに高まりますし、耐候性を高めることが可能です。

メンテナンスの重要性

断熱材を守るための板金工事ですが、経年による劣化は免れません。
金属の腐食などが見られた場合には、メンテナンスが必要です。
長期間、放置してしまうとせっかくの保温効果が減少してしまうため、定期的な検査を心がけましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


名古屋市に拠点を置き、東海三県において保温工事などを手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、板金工事、保温工事、断熱工事の現場スタッフを募集中です。
高い技術を持つ弊社のもとであれば、段階的なスキルアップが可能です。
未経験の方に対しても一から丁寧にご指導いたしますので、奮ってご応募ください。
働きやすい環境をご用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、興味のある会社様は、ぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

三岐保温工業株式会社
〒454-0996 愛知県名古屋市中川区伏屋5-711
TEL:052-750-5920 FAX:052-750-9889

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

保温板金工事

保温板金工事

こんにちは、愛知県名古屋市の三岐保温工業株式会社です。弊社は東海三県を対象にさまざまな建物での保温工 …

【未経験OK】保温・保冷工事/板金工事の現場スタッフを募集しております!

【未経験OK】保温・保冷工事/板金工事の…

こんにちは! 愛知県名古屋市に拠点を置き、東海三県にて多種多様な建物での保温工事、保冷工事、板金工事 …

会社にある機械紹介(その2)

会社にある機械紹介(その2)

今日、紹介する機械はこちら! サークルシャーです。 主に鉄板を丸に加工してくれる機械です! この機械 …